Category お知らせ, 新着記事  Date 2021.1.23

ロシア全土で抗議デモが開催、ウラジオストクでも

 

在ウラジオストク領事館から抗議デモが開催される連絡が届きました。以下領事館からの本文です。

 

●1月23日(土)14時、ウラジオストク市内での抗議デモが呼びかけられています。
●デモ隊と治安機関の衝突が発生する可能性がありますので、最新の情報入手に努め、デモに巻き込まれないよう十分注意して下さい

1 当地報道などによれば、1月23日(土)14時から、反体制活動家の逮捕に対する抗議デモが行われる模様です。
ネット上で流れている情報によれば、ウラジオストク市内では革命戦士広場(沿海地方政府建物の横)で行われる模様ですが、本件は市当局に許可を得ていない無許可でのデモとなり、興味本位で近づいた場合、参加者と間違えられ当局に拘束されることもあるので、デモ集会が予定されている場所にはできるだけ近づかないよう注意して下さい。

2 抗議デモの呼びかけはロシア国内の他の都市でも行われております。在留邦人及び渡航者の皆様におかれましては、報道等の最新情報の入手に努め、無用なトラブルを回避するためにもデモの行われる時間帯・場所は避ける等の対応を取り、安全の確保に努めて下さい。