Category ツアー紹介, 新着記事  Date 2020.10.28

絶対外せないウラジオストク定番スポットを周る!【ツアー紹介:VA-02】

プリヴィエット!(ロシア語で”やっほー!”)

クロマーツアーズ ウラジオストク支店です!

今回はツアー紹介ということで、車両付きでウラジオストクの定番スポットを周るツアーをご紹介します!

👉ツアーのお申し込みはこちら

「ウラジオストクに行ってみたいけど、どこを周ったらいいか分からない…」

そんなあなたにうってつけ!

料金は車両ごとで設定しているので、複数人で参加すればかなりお得ですよ~!

9:00 日本語ガイドと待ち合わせ

ウラジオストクは渋滞が多く、トラブルを避けるためウラジオストク中心地にあるCafe Lounge Vladivostokで日本語ガイドと待ち合わせ!

弊社オフィスもこちらと併設しています。

ウラジオストクの主要ホテルからは徒歩圏内にありますので、お気軽にお越しいただけますよ♪

ただその分あなたにご足労をおかけしますので、お客様一人1杯ドリンクをサービス致します!

*ホテルまでお迎えの場合は別途ご教示ください。その分ドリンクサービスはお付けできかねますのでご了承ください。

<Cafe Lounge Vladivostokの地図>

ウラジオストク駅(内観)

まずはシベリア鉄道の終始点であるウラジオストク駅を内部まで見学します!

綺麗なインテリアや装飾が魅力で、運が良ければ実際の電車も見れるかも?

ウラジオストク中央広場(下車)

続いて、ウラジオストクの中央広場をご案内!

屋外での大きなイベントはここ中央広場で主に開催されていて、週末には市場が開かれておりかなり賑やかです。

スヴェトランスカヤ通り(徒歩)

そのまま徒歩でスヴェトランスカヤ通りを歩きます。

ウラジオストクのメイン通りの一つでもあり、地元客や観光客で常に賑わっています。

グム百貨店裏(徒歩)

スヴェトランスカヤ通りからそのまま徒歩でグム百貨店裏へ向かいます。

写真映えスポットが多くあり、たまにモデルさんの撮影現場に遭遇することも…!

鷲の巣展望台(下車)

グム百貨店裏から車で移動し、ウラジオストク絶景スポットの一つでもある鷲の巣展望台へご案内します!

ウラジオストクはサンフランシスコを模してつくられたとも言われていて、ここから金角湾を眺める景色は最高です。

ポクロフスキー教会

その後はポクロフスキー協会へ。

教会の内部に入ることもでき、美しい装飾に目を奪われます…♪

*教会内の服装規定=男性:帽子を脱ぐ/女性:髪の毛をスカーフなどで隠す

与謝野晶子歌碑(下車)

続いて極東大学内にある「与謝野晶子歌碑」

与謝野晶子がパリにいる夫・鉄幹に会いに行くためウラジオストクからシベリア鉄道に乗って向かったことを記念してつくられました。

ニコライ2世凱旋門(下車)

日露戦争時代のロシア皇帝、ニコライ2世のウラジオストク訪問を記念してつくられた凱旋門です!

ロシア革命の際1度破壊されてしまいましたが、2003年に復元されました。

潜水艦C-56博物館(入場)

続いて実際にロシア軍で使われた潜水艦を使った「C-56潜水艦博物館」を見学します!

Cはロシアのキリル文字でSになるので「エス-56」と読みます。

実際に船員がどのように生活していたかも垣間見れますよ!

スタローバヤでランチ

昼食はロシアの食堂「スタローバヤ」でお召し上がりください!

地元の方も多く訪れるので、ロシアらしい雰囲気も感じ取れます。

おすすめメニューや注文などはガイドがサポートしますのでご安心ください♪

スポーツ湾海岸通り(下車)

腹ごしらえした後は、スポーツ湾の海岸通りをご案内。

天気の良い日はかなり景色が良く、路上パフォーマンスも多くみられます♪

噴水通り(下車)

最後はガイドブックにも載ってるウラジオストクのメイン通り、噴水通りです!

路上パフォーマーがいたりベンチに座ってゆっくり読書してる人もいたり、ヨーロッパ風の雰囲気がかなり味わえますよ♪

15:00 カフェラウンジまたはホテルにお送り&解散

そのままカフェラウンジにお送り(ご希望があればご宿泊ホテルまで)してガイドと解散!お疲れさまでした♪

まとめ

以上、ざっくりですがツアーのご紹介でした!

乗り合いではなくプライベートでのご案内なので、他の人を気にすることなくゆっくり観光できます。

ウラジオストクへ始めて来るあなたにはピッタリの盛りだくさんなツアーなので、ぜひお申し込みください!

👉ツアーのお申し込みはこちら

■催行日: 毎日催行
■最小催行人数: 1名様
■お迎え場所:CAFE LOUNGE VLADIVOSTOK
■所要時間: 9:00-15:00(約6時間)

【ツアー注意点】
*集合場所はウラジオストク市内のカフェCAFE LOUNGE VLADIVOSTOKでございます。
*ツアー代金には、ドリンク1人1杯/日本語ガイド/車両代が含まれております。
*各種入場料、昼食代は含まれておりません。
*ウラジオストク市内は時間により道路が混雑するので、ツアーのスケジュールが一部変更となる可能性がございます。
*ホテルへお迎えの場合、ドリンクは含まれません。その際のドリンク代の差額はご返金できかねますのでお気をつけください。
*教会へ入場する際、服装規定がございます(男性:帽子を脱ぐ 女性:髪の毛をスカーフなどで隠す)

【ピークシーズン(GW/お盆/年末年始)の注意点】
*お手配ができかねる場合がございますので、早めのご予約をお勧めいたします。